入所手続きの流れ

必要書類等の準備

  • 本籍記載の住民票 1通(コピー不可)
    3ヵ月以内に発行されたご本人様のみのもの。
    ※個人番号(マイナンバー)の記載されている住民票はお預かりできませんので記載しないでください。
    ※免許証をお持ちの方は、住民票は不要となります。
  • 本人確認書類(コピー不可)
    道路交通法により、ご入校手続き時に「本人を確認できる書類」が必要となります。学生証、健康保険証、パスポートなどをご用意ください。他の免許証をお持ちの方は運転免許証をご用意ください。

ご注意事項
運転免許証があれば、住民票は不要です。

よくある質問

住民票の写しは全部ですか?

いいえ、個人の写しで大丈夫です。本人になりすまして悪用する人を防止するための書類となります。なお、必ず「本籍記載の住民票」で取得してください。

当日の持ち物

必要な書類がありませんと入校できませんのでご注意ください。

  1. 本籍記載の住民票 1通
  2. 本人確認書類
  3. 印鑑
    シャチハタでも可(スタンプ台が必要ない、本体内部にインクが入っている印鑑)
  4. 教習料金
    お支払い方法は、「当日現金払い」「運転免許ローン」「銀行振り込み」からお選びください。
  5. メガネ・コンタクト(必要な方のみ)
  6. 筆記用具

お支払い方法

現金一括払い

窓口でお預かり
銀行振り込み

振込み用紙は窓口でお渡します。
ご希望の入校説明会の前日までに指定の口座へお振込みください。なお、その際の振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

教習ローン

当校で申込書に必要事項をご記入の上、ローン会社の審査をうけていただき、 審査が通り次第教習開始となります。 審査が通るまでお時間をいただく場合がございます。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

お支払い回数
お支払い手数料

上記詳細につきましては窓口でお問い合わせください。

クレジット払い

マスター、VISAのマークが入っているカードがご利用いただけます。

送迎バス